マラソンの会場が変更になったのに

マラソン競技の開催地が東京から札幌に変更になりましたね。のちに「合意無き決定」とコメントした小池都知事を含む関係者間で決定が下されたのが11月1日でした。すでにチケットを手にした人達への返金やらなんやらでまだ解決しなければならない案件は多く残されていそうです。

アメリカ公式チケット販売業者 CoSport で先日11月7日に突如売り出されたチケットには、陸上競技のセッションも含まれていました。

そのひとつが8月2日午前のセッション。女子マラソンのスタートとゴールが目玉の一つになっているチケットです。

東京から札幌への会場変更が1週間前に公になったわけですから、当然女子マラソンは削除されているだろうと思いきや・・・

競技一覧に思いっきり「Women’s Marathon Final」の文字が踊っているではないですか! それもまだ B 席が購入可能だし。

これは半ば詐欺ではないのかなぁと思いましたが、この時のチケット購入者と、のちのち揉めないことを祈ります・・・。