ホッケーの一次予選組み合わせが決まった

クリスマス休暇で一時帰国することが恒例となっている我が家。そのシアトル発羽田行きの全日空機内でこんなNHKニュースを目にしました。

東京五輪ホッケー予選の組み合わせが決まったとのこと。

ボクは女子ホッケー予選のチケットを一応押さえていまして、果たして自分のセッションはどうかな、と見ていたら、なんと日本対アルゼンチン戦に引っ掛かりました。

一次リーグ5試合中の4試合目。つまり予選通過にあたってキーとなる試合になりそうです。というか、適当に選んでチケットを購入した予選のセッションが日本戦に当たるなんて運が良すぎる!

ただ、この記事によると日本チームの劣勢は否めませんね。 日本が世界ランク14位なのに対して、アルゼンチンは3位。というか 一次リーグ女子B組で日本は圧倒的にランク最下位じゃないですか。じゃあ一勝できればすごいってレベルですねもう。

会場は大井町のホッケー場。ボクが昔、草野球でよく使っていたグラウンドの敷地内にあるのだー。懐かしい。